

2012.11.15(木) 西石山原仮設住宅

 3日からボランティアに来ていただいたEちゃんは、本日名古屋に戻られました。帰途、山元町の応急仮設住宅の一つである西石山原仮設住宅に立ち寄りました。というのは、長谷川は先週立教新座中高の収穫感謝礼拝で奨励をしてきたのですが、その際、同僚から彼の妻の祖母と義叔母さんがいると聞かされたので訪問を約束したからでした。意外な告白に動かされて、今日は義叔母さんとお会いできました。この方のお子さん3人は、なんとふじ幼稚園を卒園されており、鈴木信子園長先生が担任だったと言います。驚き、、この繋がり方は何でしょう!埼玉新座市からふじ幼稚園に結ばれました。
 義叔母さんは温泉に1泊する祖母さんを送ってきたところでした。
 今後、ちょくちょく訪ねていきますよ。
KIMG0833s.jpg

本日いっしょに歩いた人たち16名

センター長 長谷川清純

プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
