FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月18日(金) 来客続々! 差し入れも! 感謝!

11月18日(金)

午前10時過ぎ、昌之さん、いづみちゃん来所。
こちらが到着のあいさつに伺わなければならないのに、なにせ交通手段が自転車か
歩きというわたしで、なかなかさっと出かけるとはいきません。
昌之さんからは、うりの漬物、みょうがの酢漬けをいただきました。
3人で、コーヒー・歓談。
お二人が帰られたと入れ違いに、信幸さんが来所。コーヒー・歓談。11時まで、共同
作業だったとのことです。みなさんに配ったカスミソウを抜いたそうです。
夕方5時少し前に、貞男さんがジャガイモを届けてくれました。
一言「「食べて!」
真っ暗になったので、入口のカギを閉めた6時過ぎ、二三ちゃん、みっちゃんが来所。
「ホッキむけっか?」
「できません」
との返事に、早速ホッキのお刺身を完成してくださいました。そのほかにも、イナダの
お刺身、焼き魚、おこわなどいただきました。

久しぶりの再会でしたが、それぞれ楽しい会話もはずみ、たくさんの差し入れを前に、
「センターしんちに帰ってきた!!」と実感しました。
みなさま、本当にありがとうございます。

本日いっしょに歩いた人たち  8名

スタッフ  高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。