FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月22日(火)  朝から地震、津波!

11月22日(火)

スマホが鳴り響いたのが先か、揺れが先だったかは微妙ですが、朝6時前に大きな
長い揺れがありました。
すぐ、テレビをつけると、大騒ぎ。ほどなく、福島県に津波警報発令! なんと!
ずっと、テレビにくぎ付け。その間にも、心配された方々から、朝6時頃にも
関わらず、メールや電話が次々と。軽く10件を超えました。
有難いことです!!
カーテンからそっと覗いても、あたりは静かでした。

少したってから外に行きました。何事もないかのような仮設住宅の風景。
22日


10時過ぎ、いづみちゃん、信幸さんが来所。新地町には、特に被害は出なかった
とのことでした。
各地では、けがをされた方もおられ、心配です。

テレビでは、「5年前を思い出す」という声が出ていました。

まだまだ、様子を見ていかなければならないでしょう。
福島第1原発はどうなのでしょうか?

本日いっしょに歩いた人たち  5名

スタッフ  高木 栄子


スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。