スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月23日(水) 心に響く温かい歌声

11月23日(水)

勤労青少年センターが祝日のため休館で、せまい支援センターしんちの部屋で
水曜喫茶をオープン! 
1週間に1度の水曜喫茶ですから、休みにはしたくないですね。
いつものように、おしゃべりや歌で盛り上がりました。
22日1

本日のお菓子は、聖マーガレット教会より「マドレーヌ」です。毎回、工夫して
いただき、ありがとうございます。
22日2


午後、九州の和美さんと智子さんが郡山より到着。智子さんは初めての来所。
和美さんは何度も来てくださっているので、懐かしがる方も。
話もはずみ、楽しい時間はどんどん過ぎていきます。みなさんは期待してました。
和美さんの独唱を。今までは、コンサート形式だったのですが、今回は輪の中で
みなさんのリクエスト曲を次から次に歌ってくださいました。
優しい和美さんの歌声は、心に響き、ホカホカ温まりました。
22日3 (2)

智子さんからは、あいさつなどの手話を学びました。
22日4


とても素敵な水曜喫茶でした。

夜は、5人で「アフター5・夕食交流会」を焼き鳥屋さんで開催。こちらも大いに
盛り上がりました。

今日は、大きな地震はなく、一安心。

本日いっしょに歩いた人たち  20名

スタッフ  高木 栄子 
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。