スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月25日(金) 月1度のお楽しみ! 茶話会

11月25日(金)

本日は、広畑茶話会です。月1度、聖公会の仙台圏のメンバーがやってきて、
作田コミュニティーセンターをお借りして開いています。かつて広畑応急仮設
住宅で開催していたもので、みなさんが新しい住宅に移転してからも続いて
います。

あいさつの後は、まずは軽く歌をうたいます。
唄

その後は、お楽しみティータイム。お抹茶もウリですが、なんといってもケーキ。
いつも数種あり、なかなか新地で手に入りにくい(違っていたらごめんなさい!)
ので、選ぶのも迷ってしまいます。
ケーキ

ケーキの2人

落ち着いたところで、ミニバザー。ときに「掘り出し物」もあり、全品100円という
のもお値打ちです。
バザー

最後に、体を動かします。「トラのパンツ」、「シャボン玉」で童心に戻り、次回を
楽しみに散会。
虎のパンツ

支援センターしんちは協力ということで、本日はお土産用食品をお届けしました。

本日いっしょに歩いた人たち  25名

スタッフ  高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。