スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月28日(月) 2か月ぶりの居宅訪問

11月28日(月)

先月は、日程の関係もあって、わたしは居宅訪問に行きませんでした。本日は2カ月
ぶりです。とはいうものの、別のメンバーが行ってますから、先方の方にとっては、
久しぶりということではないでしょう。

友子ママと寒い中出かけました。6軒のお宅を訪問しましたが、そのうち1軒は、
残念ながらお留守でした。
お会いしたみなさんは、お元気にお過ごしのようでした。
最後の1軒に向かうとき、見覚えのある軽トラとすれ違い、「あっ、信一さん!」。
いいところで会いました。お借りした花瓶を路上でお渡しすることができ、一安心。

最後のくによちゃんのところでは、上り込んでコーヒー、果物をいただきました。
KIMG0092 (2)

小学生や中学生、結婚のときなどの写真を見て、大いに盛り上がりました。
くによちゃんも津波で全て失ったのですが、昔の同級生などに写真を
プレゼントされたそうです。
80歳のくによちゃんの若かかりしころの姿、可愛かったです!

本日いっしょに歩いた人たち  10名

スタッフ  高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。