FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年11月30日(水) ゆったり! 水曜喫茶

11月30日(水)

先週の水曜日は勤労感謝の日で、勤労青少年ホームは休館日だったため、
4畳半のセンターしんちで10名ほどが押し合いへし合いの水曜喫茶。
本日は、いつものように「勤労青少年ホーム」で開催のためゆったり!
おまけに集会室だったので、イス、テーブル使用で助かりました。和室のときは
牛乳パックのイスを持参するのですが、やはりイス、テーブルの方が楽ですね。
おまけに、音響効果もあって、いつもの歌がより上手く(?)聞こえます。

本日のケーキは、東京聖マルチン教会より「キャラメルナッツケーキ」です。
二三ちゃん、みっちゃん、一子さん、洋子さんからの奈良漬、煮物、お菓子、
ラフランス、白菜漬、みかんの差し入れもあって豪華版。
みなさんありがとうございます。
30にち1


日当たりも良く、「暑い」と言い出す方も。
30日2


歌も歌っている途中、今日が誕生日の恒ばあちゃんを祝って、みんなで「ハッピー
バースデイ」を元気に歌いました。サプライズに恒ばあちゃんは、「誕生日なんて
忘れていた。よくわかったね~」と。水曜喫茶は、そういうところです!
30にち3


5年たったら浪江に帰ると言ってる恒ばあちゃん、今日は新しい1年のスタート。
いつまでもお元気でいてください。そして、厳しい意見を言ってください。

敬子さんからは、誕生日祝いにと言って、プリンなどの差し入れもありました。

本日いっしょに歩いた人たち  20名

スタッフ  高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。