スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年12月19日(月) 新地駅に降り立つ!

12月19日(月)

仙台から常磐線に乗車。今まで、亘理駅までしか乗ったことがなかったので、
ワクワク感。月曜日の午後の車内は、ガラガラ。
車窓に見える景色は素敵です。途中で高架を走るため、眼下に景色を見下ろす。

19日1

15時31分、新地駅に初めて降り立つ!

19日2


友子ママが迎えに来てくれました。買い物をすませ、センターしんちに。友子ママは
新鮮なブロッコリーや大根、白菜、ゆずなどを差し入れてくれました。

夕方5時頃、ニラ、長ネギを信幸さんが届けてくださいました。コーヒー・歓談中、
二三ちゃん、みっちゃんが来所。イナゴの佃煮、カレイの煮つけを持って来てくれ
ました。信幸さんとわたしは、早速イナゴをいただくことに。手が止まらなくなり、
二三ちゃんから「ふた閉めて!」の一声。暑い毎日、けがをしながらイナゴ採りを
していたみっちゃの苦労を思い、両名は深く反省。大事にいただきます。

19にち3

19にち4


また、明日からみなさんよろしくお願いいたします。

本日いっしょに歩いた人たち 5名

スタッフ 高木 栄子

スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。