FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月4日(水) 今年初めての水曜喫茶と巡礼

1月4日(水)

今年初めての水曜喫茶。和子ママがお休みということで、ちょうど来所されて
いた信幸さんが「迎えに行くから」と二三ちゃんと出かけてくれました。

みんなそろったところで、信幸さん、友子ママから挨拶があり、スタート。
なつかしい友からの年賀状をいづみちゃんが読んでくれ、思わず涙ぐむ人も。

4日1

今日は、オリーブの会よりのパウンドケーキ2種と淑子さんからのチョコレート、
二三ちゃんからのメカブ茶と漬物、それにわたしからもえびせんべいと超豪華。

4日2

歓談後の歌も熱唱、熱唱。楽しいひとときでした。

昌之さんからいただいたフキのトウ酢漬け、みょうが酢漬けも好評で、お持ち帰り
の方も。

4日3

水曜喫茶後、友子ママ、淑子さん、わたしの3人は、今年初めての巡礼に。
旧ふじ幼稚園に出かけ、祈りをささげました。ノートに記帳しましたが、さすがに
最近は、訪れる方も少ないようです。

4日4


本日いっしょに歩いた人たち 17名

スタッフ 高木 栄子

スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。