FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月6日(金)おなかいっぱい! パンも食べた!

1月6日(金)

ごちそう続きだった年末年始を反省し、「今日のお昼はカップめん!」と言って、
食べている最中に「こんにちわ」と信幸さん。お昼をまだ食べていないというので
カップめんを提供。
そこへ、二三ちゃんとあおいちゃんがたくさんのパンを持って来てくれました。
「お昼食べたからおなかいっぱい」と言っても、「いいから食え」と言われ、アイス
パンを口にすると、いや~美味しいこと。初めての感覚です。
結局、あんぱんやカステラパンも分かち合いながら、食べました! 美味しい!

1gatu 6niti

午後は、友子ママと二人で居宅訪問。いつも訪問している方が入院中で心配。
お留守の方もおられ、おみやげのカレンダーとお菓子を玄関に置いて来ました。
体調の悪い方もおられました。
最後は、くによちゃんのお宅に上がりこみ、しばし3人でおしゃべりを。美味しい
コーヒーも入れていただきました。

わずかな時間の訪問ですが、「もう来なくていいよ」と言われるまでは、また
お邪魔します。どうぞよろしくお願いいたします。

本日いっしょに歩いた人たち 12名

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。