スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月7日(土) 1万歩コースで買い物に、ゼーゼー…

1月7日(土)

朝、「買い物に行こう!」 と思い立ち、早速支度をして歩き出しました。ここから
一番近くのコンビニまで行っても、往復すると約1万歩になります。
リュックを背負い、腕を振りながらひたすら歩き続けます。途中、人に会うと、
「おはようございます」とあいさつを交わします。名古屋では、ありえない状況。

KIMG0124.png

2軒のお店で買い物をすませ、両手に袋をぶら下げ、来た道を戻ります。
行きはよいよい、帰りはつらい! 実は、行きは下り坂、帰りは登り坂なのです。
出会ったおじいさんから、「大変だねー」と声をかけていただきました。
部屋に戻ると、「ゼーゼー」。

午後は、常連の昌之さん、信幸さん、いづみちゃんが来所。コーヒー・歓談。
久しぶりに、信一さん、てる子さんも来てくださいました。

夕食は、いただいたカレイの唐揚げやふろふき大根を美味しく食べました。

本日いっしょに歩いた人たち 8名

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。