FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月10日(火) 有志による新年会!

1月10日(火)

お昼に、有志による新年会を開催しました! メニューは「すき焼き」。それぞれ
材料1品持ち寄りでということで、分担したものは、焼きとーふ、ネギ、しらたき、
白菜、卵、そして今日は牛肉でなくトン、豚肉です。
メイン以外にも、あんころもち、ゴマもち、おこわ、漬物、小魚の佃煮、苺、リンゴ
など等。

お料理もそうなのですが、みんなでおしゃべりすることこそ一番のごちそうです。
ちょっとしたことで、大笑いができること、本当にうれしいことです。

東日本大震災より6年。テレビでの特集でも、孤立感による精神的ダメージや
悲しいことですが「自死」が増えていることを取り上げていました。
震災後、日本中に恐ろしいほど流行った「絆」は、何処に……。

本日いっしょに歩いた人たち 8名

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。