FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年1月11日(水) 水曜喫茶終了後帰名、スタッフ不在

1月11日(水)

朝から非常に寒く、仮設の玄関のガラス戸の下が凍っていて、簡単に開かず
ビックリ。
水曜喫茶のお迎えに行こうとした和子ママの車もお湯をかける始末。一番の
寒さかもしれません。

勤労青少年ホームでの久しぶりの「水曜喫茶」です。
本日は、第2を担当してくださる名古屋柳城短期大学からのパウンドケーキと
第1がお休みということで、カトリック田園調布教会からもケーキを送っていた
だきました。ありがとうございます。

11日1

11日2



お土産用は、あみだくじを真剣に作り、8名のみがもらえるという狭き(?)門。

11日3

太一さんもお友達と久しぶりに参加で、盛り上がりました。

11日4


午後には、敬子さんのお孫さんたちもお母さんといっしょに来てくれました。

20日間以上滞在しましたが、本日でいったん名古屋に帰ります。10日間ほど
スタッフが不在ですが、地元ボランティアの方々が留守を守ってくださいます。
感謝です。

それでは、みなさま、新地からのメッセージも2週間ほど休みとなります。また、
よろしくお願いいたします。

本日いっしょに歩いた人たち 16名 

スタッフ 高木 栄子

スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。