スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年2月2日(木) 寒い寒い日です

2月2日(木)

午前、右近清水に水汲みに。白鳥が並んでスイ~ッ、スイ~ッと。
2月2日1

本日までのボランティア吉川さんが帰るため、新地駅に送り、その後友子ママと
高木は居宅訪問に出かけました。
いつもと逆コースで、まず、くによちゃんのお宅に。またまた突然の訪問ですが、
上り込んでコーヒーをいただきながら歓談。
大変寒い寒い日だったので、どのお宅でも玄関先でチョッと立ち話。おみやげの
チョコレートケーキと塩アメをお渡しし、さっと引きあげました。
入院中の方の安否が分かり、来週にでもお見舞いに行こうと話がまとまりました。

先日、わたしの知人・友人が立て続けに3人「孤独死」をし、ちょっと落ち込んで
いましたが、やはり、「人との繋がり」は大切ですね。

夜、また雪が降り、あたりは、瞬く間に真っ白に。
2月2日2


本日いっしょに歩いた人たち 10名

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。