スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年2月8日(水) 一瞬静かなひと時、水曜喫茶で

2月8日(水)

1週間に1度の水曜喫茶の日です。
本日のお菓子は、名古屋柳城短期大学からの、和風味のパウンドケーキ。いつも
にように、素敵なメッセージ付きです。たくさんのケーキをありがとうございます。

2月8日1

二三ちゃん、みっちゃんからは、白菜漬、リンゴ、お昼用に白魚がのっているちらし
寿司、センターしんちからは毎度おなじみ名古屋の海老せん。

2月8日2

美味しいコーヒーとケーキなどをいただきながら、しばし歓談。

和子ママから、「今日は、昨年10月以来の恵以子さんが見えてます。精神科医師
として、被災地に毎月来られている中でのお話をお聴きしましょう」との発言があり、
参加者一同は、耳を傾けました。
浪江、小高の方たちも、新地の方たちも、現状を聴くと、思わずうなだれる場面も
ありました。

2月8日3


3月11日に東日本大震災は6周年を迎えます。福島は、ますます厳しい現状
ですが、なかなかマスメディアで取り上げられなくなっています。
わたしたちは微力ながら、周辺の方達に伝え続けていきたいと思います。

本日いっしょに歩いた人たち 16名

スタッフ 高木 栄子

スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。