スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年2月11日(土) 朝から地震です

2月11日(土)

朝、震度3の地震がありました。ゴゴ―というような感じがし、「あっ、地震だ」と
思ったときにゆさゆさと揺れました。その後も小さな揺れが2回ほどありました。
まだまだ続くのでしょうか?

今日は、磯山聖ヨハネ教会の月1度の聖餐式の日です。長谷川司祭に迎えに
来ていただき、裕子さんと「祈りの家」に。
温かい陽射しが差し込み、ポカポカと温かく、ありがたいことです。
小さな群れの磯山聖ヨハネ教会です。8人で聖餐式を行いました。

昼食後、総会が開催されるため、わたしは、買い物をしながらがん小屋仮設まで
歩いて帰りました。ゆうに1万歩を超え、両手に買い物袋を持って歩く姿は、ここ
新地では珍しく、すれ違う車の運転手さんが何か言いたそうだなと感じました。

それにしても、疲れました! 途中にお店でもあれば、まだ、元気付けられのでは
と思ってしまいました。

本日いっしょに歩いた人たち 12名

スタッフ 高木 栄子

スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。