スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年3月11日(土) 東日本大震災6周年の日

3月11日(土)

東日本大震災6周年の日。

この2,3日前から、テレビでは特集番組がずいぶん放映されていました。
11日が過ぎると、また、ひっそりとしてしまい、知らせなければならいなことさえ
沈黙のうちに忘れさせてしまうのではないでしょうか…。

朝8時ごろ信幸さんが来所。つややかな苺を持って来てくださいました。

いづみちゃんが新地駅まで送ってくれるので、仙台基督教会の「東日本大震災
6周年記念聖餐式および午後2時46分の黙想」に出席することができました。

KIMG0285.png

KIMG0286.png


少し、参列者が少ないように感じました。

1年ぶりにお会いする方々となつかしい想いで、ご挨拶をしました。
東日本大震災が起こらなければ、こうして親しく交わることもなかったかも
しれません。

5時11分新地駅着の常磐線の電車に乗り帰って来ました。

駅のロータリーに、いづみちゃんと車が見えました。

本日いっしょに歩いた人たち 多数

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。