スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年3月12日(日) 日曜だけど訪問客次々!

3月12日(日)

今日は日曜日。

朝8時、信幸さん来所。コーヒー・歓談。これから妹さんのお家にイチジクを植えに
行くそうです。

10時半過ぎ、二三ちゃん、みっちゃん来所。お昼用にあん餅と白菜のお漬物を
持って来てくれました。いづみちゃんに声をかけ、4人で、マラソン中継を見ながら
美味しくいただきました。
そこへ、敬子さん来所。大きなカレイを差し入れてくれました。

しばらくして、和哉さんがDVDを取りに来ました。みんなで会うのは久しぶりです。

夕方、貞男さんが来所。

ということで、日曜にも関わらず、7人の方がセンターしんちを訪ねてくださいました。

夕食にカレイを煮たり、焼いたりしようとチャレンジしてみましたが、出刃包丁がなく、
切ることができず、大きなフライパンで丸々焼きました。味は格別!

本日いっしょに歩いた人たち  8名

スタッフ  高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。