スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年3月17日(金) 居宅訪問、いろいろあります

3月17日(金)

午後、友子ママと高木は居宅訪問に出かけました。

最初から訪問先をスルーしてしまい、あわてて戻るはめに…。
幸ちゃんは、明るく笑顔で、ホント最初にお会いした時とは別人のようです。
次に、「水曜喫茶」のお土産を忘れた松男さんに届けに行きました。

続いて、キヨちゃん宅を訪問。一生懸命言葉を選び、ときには詰まりながらも
笑顔の会話は続きます。

守さんは、午後は休んでおられるとのこと残念! 次回はハーモニカの演奏を
聴かせてください。

くによちゃんは、めまいがしたとのことで、朝病院に行ったそうです。それでも
3人でおしゃべりをして、笑っているうちにお元気になられたようです。

最後に、ニラをくださる森さん宅に出かけたのですが、右折するところが分からず、
散歩中の人に聞いたのですが分からず、次の車の方と思ったら、なんと森さん。
「まだ覚えていないの?」とあきれられてしまいました(ショボン!)。

ということで、いろいろありましたが、楽しい居宅訪問でした。

本日いっしょに歩いた人たち  11名

スタッフ 高木 栄子
スポンサーサイト
プロフィール

新地ベース

日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!パートⅡ」原発と放射能に関する特別問題プロジェクトの新地ベース、「被災者支援センター しんち・がん小屋」から日々の活動をお伝えするブログです。

*日本聖公会は英国国教会系のキリスト教会です

正式名称:
被災者支援センター しんち・がん小屋

所在地:
〒979-2706福島県相馬郡新地町杉目雁小屋101-35
雁小屋仮設住宅B4-1

携帯電話:
070-5018-4193(センターしんちスタッフ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。